2015年5月20日水曜日

毎年夏が近づくと

買ってはなくし、買ってはなくすもの。
1位 かさ
2位 ムヒ

そして3位は

「アームカバー」

季節のものだからかしらん。
使おうと思った時には片っぽしか見つからない、もしくは両方とも見つからない。
こう見えて、日焼けには気をつけております。
なぜなら、ものすんごく良く焼けるから。
焼けたら最後、あっという間に日本人を脱してしまうくらいこんがりとね・・・。
というわけで、今年も300円ショップにて購入してしまいました。








ゆるい・・・(泣)
自転車こいでたらずるする、ずるする・・・(涙)
こぎながら考える。
ゴムを通すか。うーむ。
そこでひらめいたのです、今流行りのアレを。


「シュシュ」
っていうんでしょ、コレ。
知っているよ。
ショートヘアだし、髪の毛結ぶと頭痛くなるわたしには無縁のシロモノでしたが、これは使えるんじゃないか?とぷらっとダイソーへ。
なるべくゴムがゆるいやつを物色。
というわけで、


ちくちく。
こういうちまちました作業好きなんです。
でも、時間がかかるからあんまり頻繁にはしません。
作るのに時間がかかるのではなく、糸を抜いた針を神業の速さで無くすので、それをアタフタさがしたりする時間がね・・・・
気候がいいのでアウトドアソーシング。
ちくちく。
てなわけで


チープ×チープでずるずるしないアームカバーができました。
今年もお世話になりますね。
いなくならないでね。