2016年3月8日火曜日

【公演】コムタンタン第一回公演『アイムヤンキー』制作いたします。

ご無沙汰しております。
放置にもほどがある状況ですみません・・・・。
諸事情で、SNSを覗くこともほとんどない日々にご心配の声を頂いたりもしましたが、ネット上に居ないだけでリアルに生きてます、はい。


2月から小屋入りをし、坂田光平、梶田真悟の劇団コムタンタン、の制作しております。
C.T.T.で旗揚げをした劇団で、変劇団に続き、本公演を打つことになりました。
喜ばしい限りです。
制作といっても場所が山小屋シアター&できたて劇団ですので、台本から衣装から大道具からなにまでスタッフワークと呼べるものにはほぼほぼ介入しております。
運転の苦手なイケメン坂田に、軽トラを運転するためだけに(!!)早朝のホームセンターに呼び出しを食らう日にもくじけてません。
だいすきな工具売場で疲れを癒しながら、釘を打ったり、ビスを打ったりしております。

そんなこんなで、10回公演の「アイムヤンキー」、今月下旬からスタートです。
ご予約、絶賛受付中でございます。
よろしくお願いいたします。

【コムタンタン第1回公演「アイムヤンキー」】
作・演出:坂田光平
照明:打 平太
音響:藤井友紀(黄金山アタック)
出演:梶田真悟、坂田光平、落合晶子  芦田なつみ (黄金山アタック) 
制作:岩﨑きえ (舞台芸術制作室 無色透明)
協力  山小屋シアター 黄金山アタック アトリエ/カンパーニュ~atelier/Campagne
※当初出演予定でした藤本波月の降板に伴い、落合晶子が出演いたします。
お手元に修正前のフライヤーをお持ちの方々にお詫びして訂正申し上げます。

◆公演日時:2016年3月
20日 (日)①18時
21日祝(月)②14時 ③18時
22日 (火)④20時
23日 (水)休演日
24日 (木)⑤20時
25日 (金)⑥20時
26日 (土)⑦20時
27日 (日)⑧11時 ⑨14時 ⑩18時
※開場は開演の30分前 上演時間は60分を予定。

【あらすじ】
「なんすか?・・・やりますか?」

ヤンキーはびこり黄金世代だったこの町にゲキシンが走った。

「カニ公園にでけーイオンができるってよ」

ブーンブブーン!

そんな町に新たな生活をスタートさせるため引っ越してくる越野と麦子。
越野には、麦子に打ち明けられていない秘密があった。

この新しい門出をきっかけに告白したい越野。
しかし、気持ちはうまく整理できない、荷物もうまく整理できない。
引っ越し直後の水回りトラブルに気持ちはザワザワ、ソワソワ落ち着かない。
水道を直しに来てくれた大家の息子、丹田が色々面倒を見てくれそうだが・・・、
丹田と丹田の家族にもまた秘密があり。丹田と越野の間にも・・・?

ブンブブブンブブ!

不器用でまっすぐでちょっぴりウザいええ奴たちが繰り広げる、
不器用でまっすぐでちょっぴりウザいっ、す、ステキなちっちゃい会話劇

ブンブンブブブン!


◆会場:山小屋シアター
広島広島市西区横川町3-12-3 アンゴラビル3F
※劇場に駐車場はございません。
公共の交通機関でお越しいただくか、お車でお越しのお客様は近隣のコインパーキングをご利用ください。
◆入場料金
前売 一般2,000円 22歳以下1,500円 
当日 一般2,500円 22歳以下2,000円
ペア割(前売り受付のみ。お二人分の料金です)
一般 3,000円 22歳以下 2,000円 一般+22歳以下 2,500円
※リピーター割 一律1,000円

◆【チケットご予約方法】
メールでご予約のお客様は件名に「チケット予約」とお書きの上
1.お名前(フルネーム)、ふりがな
2.ご希望の公演日時
3.券種、枚数※ペア券の場合はペア券と表記ください。
以上を明記してcomtan.comあっとまーくgmail.comに送信下さい。
折り返し確認メールをお送りいたします。

お問い合わせ・チケット
090-7895-9652 (代表)
メール comtan.comあっとまーくgmail.com

【コムタンタンとは】
広島で別々に演劇活動を続けてきた坂田光平と梶田真悟。
2014年に劇団、コムタンタンを2人で結成。
結成から現在まで3本の短編作品を上演。
2014年 『コムタンタン』作:梶田/坂田、『扇風機止めたい』作:梶田
2015年 短編作『マジギレ包丁午前3時』作:梶田
坂田、梶田2人のオリジナル脚本の作品で公演を行うスタイルにチャレンジしています。
コムタンタン【空気を変えていく】という意味の造語です。


コムタンタン座長、坂田光平
現在、若干壊れかけながら初めての作演と舞台美術に
史上最強に奮闘しています
ただでさえ痩せているのに、最近やつれ始めているらしいです
ご覧いただけましたら幸いです。


わくわく。

ピンクのレンチ買っちゃいました。