2018年11月30日金曜日

10年(以上)ぶりの再会。

もうはるか昔になりますが、駆け出しの役者だったころ、文学座の俳優、鈴木弘秋さんと一緒の舞台に立たせていただいたことがあります。
その鈴木さんから「ものすごく久しぶりに中国地方を巡演しています!」とものすごく久しぶりにご連絡いただき(笑)広島公演の時、お会いすることができました。
鈴木さんは現在「女の一生」に出演されており、全国ツアー中なのだそうです。


本当に久しぶりの再会だったのですが、一か月間という滞在製作の稽古をしたことは色濃く、あっというまに10年以上の時間を飛びこえて、昔の話に今の話に、ビール片手に盛り上がりました。
今も昔も、とても素敵な俳優さんです。
せっかく公演にこられていたのに肝心の作品をわたしは拝見出来ず(Σ(; ゚Д゚))、、、あんまり日にちが空かないうちに東京に観に行かなくちゃな、と思いました。
「女の一生」のツアーはまだまだ続くそうですので、お近くのかたはぜひとも!



文学座公演
「 女 の 一 生 」 
作:森本 薫 / 補訂・演出:戌井市郎による
演出補:鵜山 仁
出演
赤司まり子 
山本郁子 
松山愛佳 
前東美菜子 
中原三桜里 
松本祐華 
石川 武 
大滝 寛 
今村俊一 
鈴木弘秋 
上川路啓志 

上野璃子(テアトルアカデミー)交互出演 
福田真央(テアトルアカデミー)交互出演 
□スタッフ 
装置/中嶋正留 照明/古川幸夫 音響効果/秦大介 衣裳/中村洋一
演出助手/稲葉賀恵 舞台監督/黒木仁 制作/白田聡
宣伝写真/鶴田照夫 宣伝美術/太田克己 

地方公演:中部・北陸地方
日程:2018年1月19日(金)→2月14日(水)

11/30 (金) 呉市文化ホール 呉市民劇場 0823-25-7878 
12/2-4 (日~火) 倉敷市芸文館 ホール 倉敷演劇鑑賞会 086-434-0400 
12/5 (水)サンビームやない 柳井演劇鑑賞会  
12/6・7  (木・金)周南市文化会館 周南市民劇場 0834-22-8787 
12/9 (日)倉敷市玉島文化センター 倉敷演劇鑑賞会 玉島事務所 086-525-2611 
12/10-11 (月-火)岡山市西大寺公民館 大ホール 西大寺市民劇場 086-942-6252 
12/12 (水)しまなみ交流館 尾道市民劇場 0848-25-4073 
12/15・16 (土・日)ピッコロシアター 大ホール 兵庫県立尼崎青少年創造劇場  
12/17-23 (月-日)岡山市立市民文化ホール 岡山市民劇場 086-273-0395