2018年11月21日水曜日

【事業】烏丸ストロークロック「祝・祝日」広島公演、いよいよ今週末よりチケット発売開始です!


本日ちゅぴCOMさんへ、制作の山田めい(左)、出演俳優宮地あや(右)が、CM撮影に伺いました。
広島のケーブルテレビで放映予定です。
ちゅぴCOMにご加入の方、ぜひとも。

烏丸ストロークロック(京都)「祝・祝日」いよいよ今週末の仙台公演、そして来年1月に広島公演です。

「わたしたちが、ここにいま在る居ることを祝う祭り」

どんなお芝居になるのか、今週末仙台公演を観に行く予定です。
実は人生初の東京以北(!)
購入方法など詳しくはまたチケット発売後にお知らせしますね。どうぞお見逃しなく!!




そんなこんなで11月がもう終わってしまいます(怖)
怒涛・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
まだ今年中にやっとかないといけないことたくさんあるのに。それにまだ今年本番がのこってるのに(ウタとナンタの人助け、再演依頼をいただき安芸太田町に来月参上いたします)。


首が回らない。
首が回らないです。
いえ、お金とかそういう問題じゃなく(笑)リアルに回らないんです。
なにかの拍子に頸椎を傷めてしまったらしく、ここ一か月以上首の痛みと共に右腕がずーーーーっとしびれているというものすごいストレス下にいます。少しでも首の負担を軽くするために一日中(寝る時も)このような頸椎カラー生活。


ああ滑稽。こっけい。こっけいついですよ・・・・・(壊)じゃまくさい・・・・・・・。
頭が重い・・・・・。
少しでも軽くするために、髪を切ろう。

というわけで、ヘアドネーションのために伸ばしている髪を今年中に切れると思っていたのですが、先日美容院にいって聞いてみたら、「あと数か月我慢!」と通告されてしまいました。
世の中はなかなか思い通りにいかないものです。しかし、わずかでも必要としている子どもたちのお役に立てることを祈り、がんばろう・・・!!
とにかく冬のロングヘアは静電気とのバトルの毎日です・・・・。こわくてドアノブ触れません。たぶん結んだり編んだりしてまとめたら少しはいいのでしょうけど、わたしはなぜか髪を結ぶと頭が痛くなってしまう体質のようで、全然ヘアアレンジとかを楽しめません(というか、めんどくさがりなのでアレンジ出来ても楽しむようなまめさはなさそう・・・)帯電し放題。マジで痛いです、静電気。
そんな中唯一の救いは「ニット帽被るのが楽」という点ですかね。昔から帽子は好きなんですが、髪が短いとかぶったら癖がついてしまって、脱ぐとヘンテコリンになる・・・本物のお洒落さんはそういう事もクリアできるんでしょうけど、わたしのような無精者には高い壁。その点、ロングは楽!なにも考えずにかぶっても後も残らないし、なによりニット帽はあったかい。
どうせ今年の冬はもう髪を切れないので、せめてニット帽生活をエンジョイしようと思います。