2019年4月2日火曜日

【雑記】パンダ熱とえらく感嘆したクラウドアプリ。

最近、ことあるごとにパンダの画像をみている事に気づきました。多分美容院に行きたいんだと思います(疲)


というのは、わたしが長年お世話になってる美容院のマスコットがパンダで、担当くださっている中野さんに「なんでパンダなんですか?」と聞いたら「だってパンダ嫌いな人いないでしょ?」とさくっと。えええ、そんな理由?とその時は思いましたが、確かに・・・。安定の愛嬌。愛くるしさにあやかりたいと無色透明の公式ツイッターの画像を勝手にパンダに変えてしまいました(わたしツイートしないのに・・・パワハラかな・・・)
こんなかんじでさばさばした中野さんは、かっこかわいい敏腕美容ディレクターです(切るのめっちゃ早い)
アイクチュールハッピーライフ(i couture happy life)

早く髪を切りたいんですが、なかなかなかなかドネーションOKが出ない(涙)この夏もロングヘアなんだろうか・・・(恐怖)
前髪以外切ることはできないんですが、トリートメントをしてもらったり、ヘッドスパで頭皮をマッサージしてもらうのはすごく気持ちいいので、時間ができたら自分へのご褒美に寄らせてもらっているのです。
早いし丁寧だし的確な美容院です。よろしければぜひ。いわさきに勧められてと言って頂ければわかると思います。

本題はですね、そろそろ美容院いかなきゃな、と考えながら日経ARIAを読んでたら、企画書や報告書にiphoneで撮った写真を使う時、メール添付とかでPCに送らなくても済む方法の記事にどえらい感動したのでご紹介したかったのです。


た・・確かに。わたしスマーフォンで作業をするのが苦手で何でもPCでやってしまうけど、写真だけはいちいちメールで送ったりしてました。
確かに、GoogleのクラウドもDrop boxも使ってますが、アクセスしてログインしてダウンロードして、がけっこうめんどい。


試しに使ってみたんですが、めちゃ便利でした。
iphone側にアプリを入れれば、PC側にはソフトはインストールしなくてもサイトを表示してトップからダウンロード用の数字のコードを入れればOKという・・・いる。天才がいる世の中には。
どんな使用具合のものか、スマホにアプリを入れてパンダ繋がりで先日旅行で行った和歌山の写真を試しにアプリで転送してみましたら・・・劇的に簡単・・・(!!)
あ、和歌山にはアドベンチャーワールドというところに本物のパンダがいたのですがわたしは仕事で間に合わず写真だけ送ってもらうという(笑)
でも甥っ子にお土産を買わないといけなかったので、アドベンチャーワールドには行ってないけどおそらくアドベンチャーワールドにも売ってあったであろうパンダをおそろいで買いました。「実物は見てないけど、残像はいっぱい見たよ」というわけで。
制作者には便利なアプリだと思いますので、ぜひ試してみてください。