2014年10月10日金曜日

【海外】台灣廣島×超肉體進擊大作戰!!

御縁あって、夏くらいから踊りに行くぜ!ならぬ、台湾にいくぜ!、という意気込みのパフォーマングループの制作をご依頼いただいておりましていよいよ来週に迫りましたわ
けです!!!ざくっっっ!!!

(この写真の説明は後ろの方)

国内ならともかく、海外とのコラボレーションの作品に果たしてお役にたてるのかどうか甚だ不安でございましたが・・ファンでもあり友人でもある、グループのメンバーの一人、コンテンポラリーダンサー中島由美子嬢の頼みとあってはことわれません。
それになぜか今年は国際的な現場に同席させていただくことが多く、これもご縁と微力を尽くしております。
が、あれやこれやと事業が途切れず、わたし自身はとうてい台湾にわたることができない状況でして。
「台湾いってみるか」
と白羽の矢がたちました、変劇団員兼無色透明スタッフ、山田めい。
とはいえ、彼女もまた海外経験など皆無に等しいわけです。
ここはあれでしょ、貴女の出番でしょ、というわけで、
「台湾いってみるか」
と、気が付けば海外にいる世界各国を旅するのが趣味の、変劇団員兼無色透明スタッフ、佐々木あや。
彼女は就職で広島を離れてしまったのですが、このスケジュールに台湾に渡ってもらうことにしました。
久しぶりのコンビワーク。
がんばってね。
制作を引き受けたとはいえ、向こうのオーガナイザーさんとのやりとりが英文メールメイン。
もうすでにそこにはキリマンジェロ並みの壁が・・・
「英訳とかいける?」
ネバダ帰りの帰国子女、変劇団員山本千菜美。
打合せや現地でのことなどのややこしいわたしの長いメールを速攻で英訳してくれる。
変劇団すげーな(笑)
いやしかし、なんかすんごいことになりそうで、インターネットの前で毎日ハラハラがとまらない。
台湾アーティスト、すごいんです。うん、インターネット越しにみてもすごい・・・。
生で観れなくてすごく残念です。
公演場所は三か所です。
もしこの週末に台湾に渡る、というご予定のある方はぜひとも。

10/17 (金)台日交流Cafe Bar Kiseki 19:30~
10/18 (土)梵谷星空 Caffe Jaguer 19:30~
10/19 (日)空場/Polymer 13:00~

★日本アーティスト
美音異星人(&得能 圭奏)
中島由美子
タムラ・ド・ヒサシィ
山下眞麗子

★台湾アーティスト
凌瑋隆-Ling Wei-Lung
許家玲-HSU jia-ling
林子寧-Lin-Tsu-ning
陳阿齋- Chen A-chi
賴宗昀- Lai Tsung Yun
林人中-River Lin
丁禹仲-Ding-Yu-Chung
柯德峰-Ke Der-Fong
高琇慧-Kao Hsio-Hui
Chang Deng Yao

一番上の写真は、お気楽やさんで行った台湾公演にむけての投げ銭イベントでの一幕。
パフォーマンス中の中島さんの後ろで山田めいが両手を握りしめていました(笑)