2017年5月29日月曜日

【アクターズラボ】強化合宿開始。

先週の土曜日から、広島県呉市にある海の家「波輝カフェ」さんのご厚意で、公演前合宿に突入しています。
泊まり込みメンバー(出家)と、仕事と兼務する通いメンバー(在家)で別れての合宿ですが、初日の週末は出家、在家とも泊まり込み。
浜辺でアップ、海に向かっての自主練。大自然の中での演劇。(しかし、稽古はずっと室内。。。)
屋上から夜みる星空がとってもきれいで、はっきりと天の川がみえます。ひさしぶりにさそり座をみました。
すてきな環境なんですが、稽古場の空気はやはりシビアで^^;もともと合宿ってわいわいするために行くものじゃないので、役者たちは一様に必死です。
わたしはというと、週末は13人のまかないをつくるのに、1日中野外キッチンとスーパーを往復してました。もともと炊出しから料理を始めたと言っても過言ではないわたし。10人超えるぶんの調理は、買い出しから時間配分から非常に脳と身体をつかいます(もちろん限られた予算)時折、稽古場をのぞくと柳沼さんの厳しいダメ出しに空気はぴりぴりしーーーーーーん。みんな写真をSNSにアップする余裕もなさそうなので、広報外交はわたしがせっせと。わたしもがんばるかみんなもがんばれ~~~。

まだまだご予約受け付けてます~~




朝7:00自主練

朝7:00自主練

ここでお料理作ってます。