先日、東京に観劇にいきました烏丸ストロークロック「まほろばの景」素晴らしかったです。
それに関して、烏丸ストロークロックさんが、友の会のクラウドファンディングをされています。12日の来週月曜日までです。
烏丸ストロークロックさんの地域を越えての創作の資金を支援するもので、広島でも2013年から始まったご縁は続いており、作演出の柳沼さんによる広島アクターズラボを始め、今後、烏丸さんと広島のクリエーションの予定などもあります。
演劇は支出に収入がほとんど見合わないことが多く、それが原因であきらめざるを得ないこともしばしばあります。
烏丸ストロークロックのメンバーとの座談会は、公演が行われた京都・東京の予定でしたが、この度広島でも開催されることになりました。
クラウドファンディングには5,000円から参加できます。
どうかこの機会に、ご支援にご協力をお願いいたします。
以下、公式HPより引用
《烏丸ストロークロック友の会》クラウドファンディングで会員募集
"地域がつながる豊かさ"を作品に。地域をまたがる烏丸ストロークロックの創作活動への賛同・支援を募ります。
くわしくはこちら→
☆クラウドファンディング詳細ページ☆
https://motion-gallery.net/projects/karasuma69_mahoroba
烏丸ストロークロックは、他地域との関わりを公演のツアー地の一つとして捉えるのではなく、各地域の俳優やスタッフの協働のもと作品を作ることを基盤にしています。その大きな理由は、演劇の創作において異なる文化や価値観や感覚を共有し交ざり合うことで、より豊かな作品を生み出す大きな可能性です。
今回の新作「まほろばの景」でも、三重、仙台、東京からと俳優とスタッフが集いました。そうした烏丸ストロークロックや地域演劇の活動を応援してくださる方を募り、そこでもまたつながっていくことで、"地域がつながる演劇"を基盤とする烏丸ストロークロックの新たな取り組みのきっかけにしていきたいと思っています。
2018年《烏丸ストロークロック友の会》の会費は、主に新作「まほろばの景」の、京都府外から参加する俳優やスタッフの宿泊・交通費、東京公演でにともなう宿泊・交通費、東京公演でかかる劇場費に使わせていただきます。
この東京公演は、烏丸ストロークロックだけでなく、そうして地方でも良質な演劇作品が多く生まれていることを、首都圏の方に知っていただく大きな機会になります。
どうかご支援よろしくお願いいたします!