2021年7月17日土曜日

【国文祭】「まちとひとの演劇サミット」パネリストとして出演します

 


九州にやってきました。

鹿児島中央から都城までの長い電車移動の間を利用しております。

なんだかんだと忙しく過ごさせていただいております。

まだまだ先、と思っていたこのイベントが今日になってしまっているくらい。

このような錚々たる顔ぶれの中にお呼びいただけることに、恐縮と責任を感じています。

おきらく劇場ピロシマの活動については、前回のプレイベントにも結構お話をしっかりさせて頂いたのですが、この活動が表現活動の延長線上にあることは、中々現場にいないと実感はできないんじゃないかと思います。

わたしは制作者なので、やはり糸口、窓口をしっかりと繋いでいくことを、誠意を持って行っていこうと思っています。

今夜の「わたしの人生の物語、つづく。三股町編」も観劇させて頂く予定です。

下記公式HPより

++++++++++++++++++++

7月18日[日]

「まちとひとの演劇」サミット

「演劇」を手がかりに「まち」と「ひと」の出会いを考え、実践している全国各地の様々な取り組みを紹介するとともに、実践者たちの対話を通して、これからの「まちとひとの演劇」の可能性を探る。

■日時/2021年7月18日[日] 15:00~

■料金/無料  ※要予約

■出演/

松本恵美子(劇団ごきげんよう・微魔女企画)

萩原宏紀(いわき芸術文化交流館アリオス  演劇・ダンス事業グループチーフ)

平田オリザ(青年団・江原河畔劇場総監督)

中貝宗治(前・兵庫県豊岡市長)

松浦茂之(三重県文化会館 副館長兼事業課長)

岩﨑きえ(舞台芸術制作室無色透明)

鄭慶一(元・枝光本町商店街アイアンシアタープロデューサー)

前田晶子(劇団ゼロQ)

当山彰一(劇艶おとな団・アトリエ銘苅ベース代表)

永山智行(劇団こふく劇場)

■お問い合わせ・ご予約

三股町立文化会館まで Tel 0986-51-3462

ホームページ