2016年8月15日月曜日

来月、ひとり芝居をします。

この度は、ひとり芝居の制作ではなく出演(?)です。
役者をやめて7年、もはや役者だった時より制作者のほうが長くなっている演劇人生、まさかこんな日が来るとは。
2009年前後まではC.T.T.の企画とか、リーディングとか、ブンメシの公演にちょいちょい出たりしてましたが、どれも制作業と並行でしたから、まったくの役者としてやったのは、2007年の青年団プロジェクトの「隣いてもひとり~広島編~」が最後だと思いますからそこから数えたら9年です。オリザさんのオーディションは広島で最初で最後に受けた役者オーディションでした、思えば(笑)

とにかくなんかせにゃいけん、と思ったとき、結局今の広島で自分の力でできることが役者しかなかった次第です。照明とか音響とか舞台美術とかできる制作ならよかったんですが。ブランクが長すぎて稽古をしながら、まだ自分が板に立つ本番がやってくる想像がうまくできてませんがやるからには全力でやらせていただきますね。

歌ったり踊ったりしません(笑)ものすごく地味でシンプルです。
ふらっと来ていただいてもお入り頂けると思いますので、お仕事帰り、お休みの日に、「ちょっと演劇みてみようかな」なんて気が向きましたら、西区横川のちっちゃい劇場にお立ち寄りいただけましたら幸いです。
ひとり芝居なので、わたししか出ませんので、お気を付け下さいね~。

<<舞台芸術制作室無色透明(赤字補てん)公演企画>>
岩崎きえひとり芝居「のちの白鬼(しろおに)」
日時/平成28年9月12日(月)~21日(水)
休演日→14日(水)、17日(土)
【平日20:00、日祝14:00・18:00に開演します】
上演時間・1時間くらい
場所/山小屋シアター(西区横川町3-12-3アンゴラビル3F)
入場料/1,000円より